LGBTQへの取り組みを評価するPRIDE指標の「シルバー」を受賞しました

2021年11月12日

株式会社熊谷組は、企業のLGBTQの取組に関する評価指標であるPRIDE指標について昨年受賞した「ブロンズ」より一段階上の指標となる「シルバー」を受賞しました。
 

PRIDE指標の評価項目は、「性的マイノリティに関する方針を明文化・公表」「社内コミュニティや社内・社外の相談窓口等の設置」「従業員への啓発活動」「人事制度上の同性パートナーやトランスジェンダー社員の扱い」「LGBTQへの社会の理解を促進するための社会貢献活動や渉外活動」の5つで構成しています。
1指標1点となっており5点満点をゴールド、4点をシルバー、3点をブロンズとして認定しており、2021年度はゴールドが237社、シルバーが40社、ブロンズが21社受賞となりました。今年新設の「レインボー」には41社が応募し、10社が認定されています。
 

熊谷組では、2020年にLGBT相談窓口の設置や、LGBTQ等への意識調査を行い、2021年には、本社エレベーター内と一階ロビーのデジタルサイネージに「アライ」に関する動画を放映する等、継続して意識改革を推し進めており、今回の受賞となりました。