「KUMAGAI STAR PROJECT」ウォール・アート・イベントを開催

2018年02月19日

 1月23日、「KUMAGAI STAR PROJECT」第2弾として校舎建設を行っている小中学校で、生徒たちによるウォール・アート・イベントが開催されました。
 「KUMAGAI STAR PROJECT」とは、株式会社熊谷組が認定特定非営利活動法人ブリッジ エーシア ジャパン(BAJ:理事長 根本悦子 所在地:東京都渋谷区)と協力して、ミャンマー連邦共和国で小中学校の校舎建設に取り組む社会貢献活動です。
 今回のイベントでは、新校舎を建設する過程で、老朽化していたトイレ壁を改修し、選抜された8名の生徒達が熊谷組、BAJのスタッフと一緒に、横6m、縦2mのウォール・アートを完成させました。

 生徒たちは、事前に特別授業で原案デザインを練り、それぞれの思いを合体させた大作をつくりました。 空には雲・虹・鳥・蝶々が、庭には花・家・木・人間が、海には魚・タコ・亀・海藻・蟹・人魚などが描かれ、眺めているだけで楽しい気分になる壁画です。

 新校舎の完成は3月を予定しており、6月の新学期からは生徒たちがより良い環境で授業をうけることができます。



<関連プレスリリース>

以上