熊谷組ホームページの全面リニューアルのお知らせ

2018年12月06日

株式会社熊谷組(取締役社長 櫻野 泰則)は、公式ウェブサイト(ホームページ)の全面リニューアルを行い、平成30年12月4日に公開しましたのでお知らせします。

1. リニューアルの概要

(1)サイト構成とデザインを刷新
 新しいホームページは、ステークホルダーの皆様に当社の取り組みをわかりやすく、正確にお伝えするため、「見やすさ」と「使いやすさ」に重点を置き、サイト構成やページデザインを全面に刷新しました。
また、スマートフォンやタブレット端末など、さまざまな種類のデバイスに合わせて画面表示が最適化されるレスポンシブプラットフォームや、従来に比べより快適なページ内検索システムなどを導入しています。

(2)新たなコンテンツサイトを開設
当社のことを初めて知っていただく皆様向けに、当社事業を端的にわかりやすく解説する「5分でわかる熊谷組」や、建設業に関心のあるキッズ向けコンテンツ「くま所長のなんでも研究所」を開設しました。

2. 注目のコンテンツ

(1) 5分でわかる熊谷組
企業・事業の理解促進のためのコンテンツです。当社の会社概要や事業活動をグラフやイラストを用いてわかりやすく説明しています。

(2)くま所長のなんでも研究所
熊谷組のマスコットキャラクター「くま所長」が登場するキッズエデュケーションコンテンツです。建設業に関連した疑問にくま所長がわかりやすく回答しています。順次、コンテンツを増やしていく予定です。

3.サイトの全体構成

トップページ

メインビジュアルに切目川ダムとサイエンスヒルズこまつの写真を大きく配し、
経営理念にある「自然との調和のとれた人間活動の場を構築」を表現しています。

会社情報

社訓・経営理念、会社概要などを掲載しています。

技術・サービス

技術とサービスについて、目的ごとに紹介しています。

実績

土木事業、建築事業の実績を紹介しています。また、仕事ピックアップとして現場の取材記事を掲載しています。

CSR

安全衛生や品質、環境への取り組みなど、持続可能な社会に貢献する取り組みを紹介しています。

投資家の皆様へ

経営方針やIR情報を掲載しています。

以 上

熊谷組リニューアルホームページ
熊谷組リニューアルホームページ

本リリースに記載している内容は発表日時点のものですので、あらかじめご了承願います。

[本リリースについてのお問い合わせ先]
株式会社熊谷組 コーポレートコミュニケーション室
広報グループ 電話03-3235-8155