新着情報

国際社会貢献活動 KUMAGAI STAR PROJECT 第2弾の校舎が竣工しました

平成30年6月25日

国際社会貢献活動 KUMAGAI STAR PROJECT 第2弾の校舎が竣工しました

 当社は、海外での社会貢献活動の一環として、認定特定非営利活動法人ブリッジエーシアジャパン(理事長 根本悦子 所在地:東京都渋谷区)と協働し、ミャンマー連邦共和国で小中学校の校舎建設に取り組むKUMAGAI STAR PROJECTを進めています。
(平成28年5月18日プレスリリース参照)

 この度、当社の工事現場周辺地域であるヤンゴン市タンリン地区において「KUMAGAI STAR PROJECT」の第2弾として行った、テピュチャウン小中学校の新校舎が完成しました。

 

 

 これまで、学校の教室が少なく地域の生徒は窮屈な状態で授業を受けていましたが、新校舎の完成により6月の新学期からは、よりよい環境で授業をうけることができます。

 

 5月25日には竣工式を行い、地元議員、教育省からの来賓が出席。教師、生徒、地域住民らも一緒に校舎完成を祝いました。
式典の後半には生徒たちの歌やダンス披露があり、元気いっぱいの姿が参加者の心を和ませました。


 

 

 KUMAGAI STAR PROJECT第2弾では、当プロジェクトに賛同いただいた弊社顧客2社様にもご支援いただきました。
 当プロジェクトはESG経営の一環として、今後も継続して行く予定です。

 



BACK
PAGE TOP