新着情報

CO2削減/ライトダウンキャンペーンに参加しました

平成21年7月14日

CO2削減/ライトダウンキャンペーンに参加しました

 環境省は、6月20日から7月7日の間、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を推進しており、特に夏至である6月21日、また七夕の日である7月7日の2日間は20時から22時の間、電気を一斉に消すことを提唱しています。

 また、本社ビルがある新宿区も「新宿完全消灯日~ライトダウン2009~」として、同様に上記の夏至の夜と七夕の夜には新宿区内を一斉にライトダウンして普段は見えない星の光を眺めながら地球温暖化問題に真剣に向き合おうとのキャンペーンを実施しておりました。

 当社は同キャンペーンの主旨に賛同し、オフィスや家庭においても一斉に消灯を呼びかけ、当日は20時以降の残業は極力控えるよう積極的な参加を呼び掛けてライトダウンを実施しました。

 当社では、クールビス導入等による冷房の電力使用量の削減など、省エネ活動を全社的に取り組んでいますが、今回のライトダウンの参加は、多くの社員に環境意識をより高めるための機会となりました。今後も当社では、様々な活動を通じて社会に貢献する企業を目指してまいります。

ライトダウン前 ライトダウン後

当社 本社ビル(左 ライトダウン前 右 ライトダウン中)

 

BACK
PAGE TOP